大人ニキビの原因と美味しい撃退法♡

petitgirl公式blog > ♡おすすめコスメ♡ > 大人ニキビの原因と美味しい撃退法♡

大人ニキビの原因と美味しい撃退法♡

繰り返すしつこい大人ニキビは、ストレスのせいだった!?

 

ニキビ ラミューテ

 

 

 仕事に飲み会、忙しいのに彼とはケンカ。

大人の社会は何かとストレスが多いものです。

 

人はストレスを感じると活性酸素が発生し、しつこい大人ニキビを誘発します。

そして活性酸素が体内のビタミンCを消費してしまうため、さらにニキビが悪化しやすいという状況に。。。Σ(゚д゚|||)

 

 

そんな悪循環を打破するべく!

おしゃれで簡単にビタミンCが摂れるレシピを紹介します♡

 

 

実はレモンよりも、赤いパプリカの方がビタミンCが豊富だって知ってました?

 

 

パプリカとチキンのピンチョス

ピンチョス補正済み

材料(ピンチョス15本程度)

・鶏もも肉…200g(小さ目の一口大にカット)

・赤パプリカ…1個(2cm角にカット)

・片栗粉…大さじ1

・オリーブオイル…大さじ1

・塩、こしょう…少々

・ガーリックパウダー…適量

・バジルの葉…適量

・酢…大さじ2

・醤油…大さじ2

・砂糖…大さじ2

 

 

作り方

①酢、醤油、砂糖を混ぜ合わせ、南蛮酢を作っておく。

②カットした鶏肉に塩、こしょう、ガーリックパウダーをふりかけ、片栗粉をまぶす。

③熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、皮目から焼き、熱いうちに①の南蛮酢の中に入れていく。

④パプリカを③のフライパンで焼き、南蛮酢に入れていく。

⑤粗熱が取れたら鶏肉、パプリカ、バジルを重ね、上から一気に串に刺す。

 

 

簡単でおしゃれなので、お家にみんなで集まったときに作ってもいいですね♪

 

 

でも料理がニガテ・・・という方や、そんなに毎日パプリカ食べられないよー・・・

という方は、こちらの化粧品がおすすめ!

 

ストレスで減ってしまったビタミンCをお肌に浸透させてくれます!

大人ニキビ撃退コスメ【ラ・ミューテ美肌セット】 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 飛び猫が可愛い!躍動感あふれるポーズにぷにぷにの肉球!!
  2. 女子力もお肌の調子も急降下!? 汚部屋脱却のススメ
  3. 簡単セルフネイルの春らしいデザインまとめ♪
  4. 1つでも当てはまるとやばい!? あなたの干物度チェック!!
  5. フチ田篤人はもうゲットした?Bitteを食べて限定フィギュアを当てよう!
  6. ミッフィー・ブルーナ好き必見!誕生60周年記念「ミッフィー展」が開催☆
  7. 渋谷パルコにポケモンカフェが期間限定オープン!
  8. AMOちゃんネイル!やっぱりかわいいなぁ♪
  9. オン眉ヘア!芸能人やモデルに大人気★
  10. モテコン!彼ウケ◎ワンデーカラコン「motecon」