なぜ?イルミネーションが冬にきれいに見える3つの理由

petitgirl公式blog > ♡ニュース♡ > なぜ?イルミネーションが冬にきれいに見える3つの理由

なぜ?イルミネーションが冬にきれいに見える3つの理由

 

冬になるといろいろなところでイルミネーションが輝いて、
クリスマスも近づいて街中が華やかになりますよね♪

 

でも、どうしてイルミネーションといえば冬なんでしょう?

 

 

イルミネーションが冬にキレイに見えるのには、
3つの理由がありました!(σ´∀`)σ

 

①気流が安定しているため、塵やホコリなどの不純物が空気中へ入りにくい

 

②空気が乾燥しているため、空気中の水蒸気の粒子が少ない

 

③昼夜の温度差が少ないため、大気の揺らぎが少ない

 

だそうです!(`・ω・´)

 

 

でも、こんなカタイ理由より、
寒空の下で好きな人と一緒に観るからキレイなんだよ♡

 

とか言ってもらったほうがときめきますが(*´-ω-`)

 

…いや、もっと寒くなりますね\(^o^)/(笑)

 

 

イルミネーションが綺麗に見える理由をご紹介したついでに、
東京のおすすめイルミネーションスポットもご紹介します♪

 

 

どこも無料で、遅くまで点灯しているので、
忙しい人でもお仕事帰りに観ると癒されますよ♡

 

 

 

◆丸の内イルミネーション2014

 

丸の内のオリジナルカラー、
シャンパンゴールドのLEDが約240本の街路樹を彩ります(´ω`*)

 

主会場 : 丸の内仲通りほか
開催期間 : 2014年11月13日(木)~2015年2月15日(日)
点灯時間 : 17~23時(12月は~24時)(予定)
明かりの数 : LED約106万個

 

丸の内

 

 

 

◆ミッドタウン・クリスマス 2014

 

約2000平方mの広大な芝生広場では、
スターライドガーデン2014と題して宇宙への旅をダイナミックに表現されています。

また、イルミネーション以外にも、
約1800体のサンタクロースを積み上げた
遊び心たっぷりのサンタツリーも見どころ(*ゝωб*)

 

主会場 : 東京ミッドタウン
開催期間 : 2014年11月13日(木)~12月25日(木)
点灯時間 : 17~23時(一部エリアは~24時)
明かりの数 : スターライトガーデンLED約18万個

 

ミッドタウン

 

 

 

◆インペリアルクリスマス イルミネーション

 

自然エネルギーで発電されたエコなイルミネーション。
帝国ホテルの館内では、12月23日~25日にクリスマスロビーコンサートも開催されます。
コンサートは無料なので、イルミネーションと一緒に楽しみたいですね(´ω`*)

 

主会場 : 帝国ホテル東京
開催期間 : 2014年11月22日(土)~2015年1月12日(月・祝)※ツリーは12月25日(木)まで
点灯時間 : 16~24時(予定)
明かりの数 : LED4万4600個

 

インペリアル

 

 

 

きれいなイルミネーションを観たら、体の中もキレイにしませんか?

 

話題のアサイーを使用した美容ダイエットサプリが
発売されましたヽ(*´Д`*)ノ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 飛び猫が可愛い!躍動感あふれるポーズにぷにぷにの肉球!!
  2. 女子力もお肌の調子も急降下!? 汚部屋脱却のススメ
  3. 簡単セルフネイルの春らしいデザインまとめ♪
  4. 1つでも当てはまるとやばい!? あなたの干物度チェック!!
  5. フチ田篤人はもうゲットした?Bitteを食べて限定フィギュアを当てよう!
  6. ミッフィー・ブルーナ好き必見!誕生60周年記念「ミッフィー展」が開催☆
  7. 渋谷パルコにポケモンカフェが期間限定オープン!
  8. AMOちゃんネイル!やっぱりかわいいなぁ♪
  9. オン眉ヘア!芸能人やモデルに大人気★
  10. モテコン!彼ウケ◎ワンデーカラコン「motecon」