和食で美肌に!味噌を使った世界遺産、和食で健康肌が叶う♪

petitgirl公式blog > ♡おすすめコスメ♡ > 和食で美肌に!味噌を使った世界遺産、和食で健康肌が叶う♪

和食で美肌に!味噌を使った世界遺産、和食で健康肌が叶う♪

 

和食が世界無形文化遺産に登録されたのは記憶に新しいですよね。 

日本人として、なんだか嬉しく、誇らしいニュース。

海外セレブの間でも、和食は美容・美肌にいい食べ物として世界的に注目されています。

 

 

でもそんなすごい和食、最近食べていますか?

 

おいしいパスタや可愛いパンケーキばかり食べていませんか?

 

 

実は、日本の食卓に欠かせないアレが、ものすごいパワーを秘めた美容食だったのです!

 

和食 イメージ

 

肌のキメを整えたい、しっとりお肌になりたい、シミの無い、白いお肌になりたい…
女性なら、お肌への悩みが尽きることはないですよね。
その願い、お味噌が全部叶えます!

 

お味噌汁

 

お味噌には、体に必要なアミノ酸やタンパク質、ビタミン類が豊富に含まれています。
お味噌にこだわるなら、お味噌を作った桶から取り出したままの生味噌タイプのものがいいでしょう。
生きた酵素や乳酸菌がたくさん含まれています。
中でも、【純】や【純正】の文字が入っているお味噌は無添加と認められているものなのでおすすめです。

 

お味噌汁を飲むのももちろん良いのですが、積極的に摂りたい酵素や乳酸菌は熱に弱く、加熱によって失われてしまいます。
お味噌の力を100%活かしたい場合は、生で摂るのが1番です。
生野菜につけて食べたり、ドレッシングに混ぜたりして食べましょう。

 

 

人の皮膚は3ヵ月、細胞は10ヵ月で全て入れ替わると言われています。
毎日お味噌を摂れば、3ヵ月後にはしっとり美白なお肌になるかも!?

 

でも、そんなに待てない!いますぐしっとりお肌を手に入れたい!
という人にはこちらがおすすめ(σ´∀`)σ
人のお肌は水ではなく、油が主成分。
その人のお肌の油に近いエミューオイルの化粧品。
赤ちゃんも使える無添加オイルなので、敏感肌の人にも安心です♡

 

美肌 イメージ

 

【エミューの雫】100%天然無添加エミューオイル 公式サイトはこちら♡

 

 

 

 

 



関連記事

  1. 飛び猫が可愛い!躍動感あふれるポーズにぷにぷにの肉球!!
  2. 女子力もお肌の調子も急降下!? 汚部屋脱却のススメ
  3. 簡単セルフネイルの春らしいデザインまとめ♪
  4. 1つでも当てはまるとやばい!? あなたの干物度チェック!!
  5. フチ田篤人はもうゲットした?Bitteを食べて限定フィギュアを当てよう!
  6. ミッフィー・ブルーナ好き必見!誕生60周年記念「ミッフィー展」が開催☆
  7. 渋谷パルコにポケモンカフェが期間限定オープン!
  8. AMOちゃんネイル!やっぱりかわいいなぁ♪
  9. オン眉ヘア!芸能人やモデルに大人気★
  10. モテコン!彼ウケ◎ワンデーカラコン「motecon」